FC2ブログ

汚部屋に 挑みます

今年、春  娘の里帰り出産後 1Fの和室に置いてあったサイドボードを捨てました。
私の嫁入り道具なので かれこれ ●0年?

ベビー服の収納に使っていましたが 頻繁な開け閉めに耐えられず
扉の蝶番がポキリと・・・ 経年劣化では仕様がないですね。

これを機に 押入れの中を見直し、収納し直し
今ではがら~ん な 和室となっております。





すっきりさっぱり 気持ちいい~

のですが・・・

実は・・・我が家には 秘密が・・・
人さまには見せられない 汚部屋があるのです。。。

さっぱりした和室を味わうにつけ 余計に重く圧し掛かってくる汚部屋問題・・・

見て見ぬふりはもう辞めたい

そう思う気持ちが沸々として参りました。
仕事も辞め 動けるのも今しかない と言う焦りもあります。
そうして挑んだのが 汚部屋前の階段踊り場



この衣装ケースの中には 20年物のアレやコレやが・・・



埃と闘いながらの捨活作業中に どうしても手が止まってしまうのは



こんなの↑ とか

こんなの ↓



当時はどうしても捨てられなくて 取ってあったんだね~(笑)

子供達に いる?と聞いたら 「いらん!」の即返でした。
そりゃそうだよね。 もう、暮しに、自分たちの子供達のモノが溢れてるんだものね。

そう思い至ると 画像だけ撮って実物はサクサク捨てられる。
大量の子供達の写真も 思い入れの強いものだけ手元に残して
後は画像に残し バッサバッサと捨活することができました。

衣装ケース 3個 空に = 45L ゴミ袋 計5袋

とはいえ まだ 踊り場・・・

本命の扉 未だ 開かず・・・

萎える気持ちを奮い立たせ 『汚部屋に片を付ける』 挑戦です。



シンプルライフランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



GO TOP